羽根小学校 2年生のみんながデイサービスで出来ること

ふくろうと羽根小学校の交流が始まったのは4年前

コロナ禍でもオンラインで一緒に授業したりとずっと仲良くさせてもらっています

 

先日、2年生のみんなが社会見学に来ました。

その時の滞在時間は約20分・・・。

 

駆け足で施設を説明して終わり。

そうしたら学校に戻ったみんなから

「もっとおじいちゃん・おばあちゃんと遊びたかった」

「やりたいことがあったのに全然できなかった」

「もう一回行きたい!!」ってみんなが言ってくれたらしく

またふくろうに羽根小学校のみんなが遊びに来てくれました♫

今回はたっぷり1時間の予定で♫

 

今回は、羽根小のみんながやりたいことをやってもらう

 

やりたいこと その1

元気でいて欲しいからみんなで体操がしたい!!

             https://youtu.be/W1TbdQnW8YQ           

↑体操の様子はこちらから↑

羽根小のみんなの元気に引っ張られて

利用者さんもいつもより元気!!

流石です!!

 

やりたいこと その2

いろいろ遊びたい!!

前回、全然遊べなかったから今回はたくさんおじいちゃん・おばあちゃんと遊ぶ

カルタ・折紙・ビー玉・けん玉・トランプ・散歩 などなどなどなど

しっかり自己紹介もしてくれて

初めて会うおじいちゃん・おばあちゃんなのに簡単に仲良くなってく

同じこと何回も言っちゃうおじいちゃん・おばあちゃんなのに普通に笑ってくれる

なんかとってもすごいなぁって感動です。

 

やりたいこと その3

一緒に歌いたい!!

大きな声で歌うとなんだか楽しいから一緒に歌って楽しくなってほしい

           https://youtu.be/-qLO-4FWZsc         

↑みんなで歌う様子はコチラ↑

 

みんな楽しすぎてしっかり予定をオーバーして

結局1時間半みんなで素敵な時間を過ごしくれました♫

 

たくさんの元気をもらった利用者さん

利用者さんと接することで色々なことを感じた2年生のみんな

どちらにとっても素敵な時間になったと思います

ありがとうございました♫

関連記事

TOP