笑顔を作りたい 増やしたい 広げたい  暮らしの杜ふくろうの家 

介護の仕事を知って欲しい

という想いから先日友人達を募り

「一輪のお花を利用者さんに贈るボランティア」を

自分の働く職場であるふくろうの家で行いました

 

参加したのは大学生がメインでした

丁度利用者さんからしたらお孫さんの世代

 

お花を受け取った利用者さん達は

僕たちのパワーが伝わったように笑顔で溢れました

 

参加した友人達から

「職員の人優しいばかりだったね」

「就活中だけど介護の仕事もいいなって思ったよ」

などと話してもらえました。

利用者さんだけでなく友人も笑顔でした。

 

そして自分も一人の介護士としてとても「誇り高い」気持ちになりました

始める時に色々悩んだこともあったけど

僕が選んだ仕事は「どんな仕事にも負けない素晴らしい仕事だ!!」

って今は胸を張って言えます!!

 

僕のやりたかったボランティアに協力してくださった会社や職員さん

そして参加してくれた友人達に心から感謝します

 

人を笑顔にする喜び

これからも笑顔を作り、増やし、広げていくのが僕の「介護」です

介護という仕事の楽しさを今後も伝えていきます!!

 

暮らしの杜 ふくろうの家  介護士 鈴木

関連記事

TOP