「正社員になりたい!」夢が叶った⁉Fさん  デイサービスふくろう

まだ利用者さんが来てないデイサービスの朝

たまたま早くお迎えに行って

いつもより早く到着したFさん

到着して間もなく緊張した顔で私に近づいてきました

 

「相談があるの」と深刻な顔・・・

 

「なに?」

「どうしたの?」

 

「えーっと。えーっと」となかなか言い出せません。

「私、正社員になりたいんです」

「仕事がんばりますから、お願いします」

真剣な顔のFさん

 

Fさんにとってのふくろうは、職場です

いつも私何かやることない?とお手伝いをしてくれます

もともと飲食の仕事をしてたから特にお料理はお手のもの!!

いつも何も言わずに働いてくれます

 

本人があまりにも真剣だったから、労務担当者に相談してみたら

早速作ってくれた雇用契約書!!

 

「本当に正社員?ねえ本当?」と何度も聞き返し

「うれしい!!」

と満面の笑顔

 

これからもよろしくお願いします。

しっかり読んで、納得のサインです!!

 

Fさん!

正社員おめでとうございます!

関連記事

TOP