ふくろうの家 2024年大家族新年会♫

1月14日に「ふくろうの家 大家族新年会」を開催しました!!

大家族で乾杯♫

ご家族をお招きし飲んで、食べて頂きながらみんなでワイワイ「家族の時間」を楽しみます

利用者さんを通してご家族同士が仲良くされてて、あぁみんな家族だなぁと思いました

 

利用者さんのたくさんの笑顔を集めたミュージックビデオを流すと

「母のふくろうでの生活がイメージできてとても良かったです。」

「皆さんの笑顔が豊かな施設なんですね」

「おばぁちゃんいつも笑ってますね。とても安心します」

とたくさんのご家族から言って頂き嬉しく思いました

ビデオを通してふくろうでの生活を知ってもらういい機会となりました。

             https://youtu.be/bxzpqno8SF0           

↑↑↑笑顔いっぱいの動画はコチラから↑↑↑

 

私は写真係として家族写真を撮って周っていたのですが、どの御家族様も素敵な笑顔溢れる家族写真を取れました。


ある家族様は「鈴木さんも一緒に撮りましょう!」と誘って頂き一枚パシャリ。


なんだか御家族の一員にさせて頂けたような気持ちになり心温まりました。

帰りの際には沢山のご家族から

「楽しかったよ!」

「またこういった会を開いて下さいね」

などといった嬉しい言葉を頂けました。

そのような言葉のおかげで準備などで大変な時もありましたが、頑張って良かったなと思えました。

また楽しい催しを企画したいです♫

 

暮らしの杜ふくろうの家

介護士 鈴木

関連記事

TOP