のんびり過ごすのも良し イベントでワイワイするのも良し 風の杜ふくろうグループホーム

グループホーム風の杜ふくろう

のんびり過ごす毎日も大切ですが、

たまにはいつもと違ったことをするのも楽しいですよね。

 

ということで今日は最近行ったイベントをご紹介します。

 

【イベント①】ジェル芳香剤作り

職員が講師となり、ジェル芳香剤作りのワークショップを開きました♪

まずは「香り」を選びます

そして思い思いの「ビー玉」を入れ・・・

ここで使うのはなんと…食品用の保冷剤!

お家に眠っていた保冷剤が芳香剤になるなんて…すごいですね✨

香りのする液体を入れて出来上がり✨

ご家族も多くご参加くださりわいわいと楽しい会となりました♪

 

 

【イベント②】お誕生会

いつものお誕生日会とは違い、今回は米寿の方がおられました。

ということで、黄色いちゃんちゃんこにお着替え!

 

みんなの前では恥ずかしくて扇子で顔を隠す様子も😂

みんなで歌を歌ってお祝い🎉して

色紙のプレゼント!
涙を流す様子も見られました🥲

皆さん!!

おめでとうございます

これからも毎日楽しく一緒にすごしましょう🎵

 

 

【イベント③】ひなまつり

このように、お雛様、お内裏様に扮していただきました!

素敵な衣装に素敵な笑顔です☺️

 

その後は、

雛人形とはどんな様子を表したものでしょう?

菱餅の色の順番は?

などなど、ひなまつりクイズを行いました✨

 

以上、最近のイベントでした!

これからも、いつもの日常も大切にしつつ、いろんなことを皆さんと体験できたらと思います♪

 

介護福祉士 山本

関連記事

TOP