桃の節句報告 顔出しパネルでひな祭り気分♪笑顔溢れる老人ホームの1日 暮らしの杜ふくろうの家

3月3日は桃の節句(ひな祭り)

ということで、利用者さんにはお内裏様とお雛様になっていただきましょう♫

顔出しパネルを作成してみました♪

「皆さん恥ずかしいわっ!!」

と言いながら、いい笑顔がこぼれてます♫

みんなでワイワイと楽しく写真撮影ができました^_^

こんなことやったことない!?とか言いつつもいい笑顔♫

 

スタッフと一緒にいい笑顔♫

 

ご家族も遊びに来てくれていい笑顔♫

 

そして、昼食にはお寿司が出ました♪

厨房のスタッフさん手作りの握り寿司

 

スゴイね〜❗️

綺麗だね〜❗️

 

なんて仰る利用者様もいる中・・・

目つきが変わり黙々と頬張る方もみえて笑

 

なんだかいつもより明るい昼食となった気がします♪

 

 

日頃の行いがとても良いのでこの日は天気も快晴☀️

絶好の散歩日和となりました!

外が少し肌寒くても、一緒に歩けば自然と楽しくなって

身体も暖まってくるものですね!

一般的に入居してしまうと季節の変化を感じる機会が減ってしまいます。

だけどふくろうでは、いつでも庭に出れることで日々の散歩で季節を感じることができます。

また季節の行事でを通して、昔話に花が咲いたりします♫

 

日本の素敵な四季をいつでも利用者さんが感じることが出来るふくろう

これからも一年の移ろいを共に楽しんでいきたいと思います♪

 

介護士 福地

関連記事

TOP