グループホームの光輝くスター 和代さんの1日

昭和19年生まれの79歳
関西出身でいつも明るく、関西弁がキュートな和代さん。
そんな和代さんの1日は朝食後の後片付けから始まり、掃除に洗濯といつも率先してお手伝いしてくださいます。

「仕事があってうれしいんよー」と、とにかく身体を動かす事が大好きで、天気の良い日は必ずお散歩に行き、途中道に咲いてたお花を摘んで施設の玄関に飾ってくれたり、近所の子供達にも気さくに声をかけて仲良くお話しされてます。
時にはいつの間にか遊びに参加してたなんて事もありました。

そんないつも明るい和代さんですが、実はとても寂しがり屋さんな一面もあります。
これからの事、娘さん達のことを考え不安になってしまうと、涙を流され話しを聞いて欲しいと言われ、夜中にお茶を飲みながらいろんな話しをした日もありました。
一通り話しをされると、「スッキリしたから寝るわ〜」と泣き顔から笑顔になりお部屋に戻って行かれます😄

泣いたり、笑ったり、和代さんが和代さんらしい生活を送ってもらえるよう和代さんに寄り添い家族のような存在でありたいと思います💕

関連記事

TOP