101歳を迎えるデイサービス輝くスター中根義雄さん

昨年10月デイサービスで最高齢の中根義雄さんのお誕生日会を開催してから1年が経ちました。
今年101歳を迎えようとしています。

デイサービスのお迎えの朝は、待たせてはと門の前で座って待っていてくれます。車に乗るときも「皆様おはようございます」と元気な一声。
車中では昔はこの辺りはと変化した街並みを案内してくれます。義雄さんが生まれたのは関東大震災の前の年。
そんな義雄さんは大変な時代を生きてきた方、すごい方なんです。今でも自営業を営む会長さん。その仕事の傍らにふくろうを楽しみにして来てくれます。
健康の秘訣は、ふくろうさんに通うこと!
体操してお風呂に入ってご飯食べてカラオケで歌う。これが一番!といつもの言葉です。
先月、のぞみの家での家族とのお誕生日会もカラオケ大会だったとか🎤

あと5年は頑張ります!
私たちふくろうのみんなで義雄さんを応援していきたいと思います。
中根さんいつまでも元気でいてください。


 
上記、文章を作成した数日後のことです。

デイサービスでのお誕生日会を迎えようとしていた
10月7日逝去されたという悲しいお知らせがありました。

デイのスタッフは、悲しみに包まれました。

でも中根さんは、こんなしんみりしたふくろうデイサービスには来たくないときっというでしょう。

今日もカラオケルームにきて何を歌ってくれるのかな?
レパートリー多いからね~
中根さんならこんな時、絶対に「ありがとう」と言ってくれるよね~

いつもの楽しい思い出話になりました。
若い私たちに人生のあり方を教えてくれました。

ふくろうでのご縁に感謝しています。
ありがとうございました。。

関連記事

TOP